ペネロープと一重が遠距離で

イギリス留学中のくまさんを日本で待つ、英語嫌い英会話講師のひとりごと

繋がってるだけでいい?

f:id:nak0804:20150316001908j:plain

こんばんは。

 

妹ちゃんの彼氏から頂いた高級マカロン

値段を聞いて目玉が飛び出しそうなnakuです。

 

…芳香剤を食べてるような味がしました*

 

 

幸せいっぱいの妹ちゃんと心配性の彼氏は

よく2~3時間の長電話をしているのですが、

 

学校で同じクラスで、放課後も一緒で、

よくもまぁ、電話でも話すネタが尽きないな…と、正直羨ましいです。

 

 

お友達と一緒のときは盛り上げ役なくまさんですが、

私とskypeする時は驚くほど口数が少なくなります。

 

付き合ったばかりの頃は、くまさんが喋ってくれなくても、

「繋がっている」っていうだけで嬉しかった私ですが、

 

今では…、

「喋ることがないなら電話切れ!」と怒鳴るまでに成長しました。

 

くまさん曰く

「毎日が同じことの繰り返しで話すことない」

「野球、サッカー、車、タバコ、俺の趣味にも興味ないだろ?」

「nakuと電話が繋がってるだけでいいんだよ」との事ですが、

 

離れているぶん、近況も聞きたいし、

些細なことでもいいから会話のキャッチボールがしたい!!!!

 

一人で悲しくなって

昨日の夜は「遠距離 倦怠期 話のネタ」で検索してました。

 

でも、よく考えれば、

どんなに忙しくても毎日メールくれて、

たまーーには写真も送ってくれて、

時間があれば電話もくれて、充分、マメな男なのかなぁ…。

 

あんまり求めすぎちゃ駄目ですね。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ