ペネロープと一重が遠距離で

イギリス留学中のくまさんを日本で待つ、英語嫌い英会話講師のひとりごと

甘え上手は計算上手

こんばんは。

 

カントリー・ガールズが可愛いすぎて

MVをエンドレスループなnakuです。

 

 

f:id:nak0804:20150310231436j:plain

 

英語を教えに行っている幼稚園の理事長先生から頂いた甘酒が

最近、私の夜の考え事のお供です。

 

「今日なら素直に、くまさんに甘えられそう*」

そう思うときに限って彼は試験で忙しい…。

 

以前なにかで読んだのですが、甘え上手な彼女は

「いま彼は仕事や学校が忙しくないか」

「精神的に余裕があるか」

「彼は何が得意で、何を頼まれたら喜ぶのか」

等々、彼のことを考え、理解した上で甘えるそうです。

 

…そんな心の余裕は私にないわ!!

 

甘え上手で愛されている女の子は

きっと周りをよく見て気配りが出来る子なんでしょうね。

 

遠距離で離れていると特に、

相手の状況が見えずに戸惑うことが多いわけで、

 

くまさんの余裕がないときには

甘えないよう頑張ってはいるのですが、

 

「いま、辛い!」って時に、

相手をそこまで気遣える余裕が…欲しい。

 

まだまだ修行が足りませんね*

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ